astropulse(SETI@HOME) - しばらくお休み2009/06/14 14:42

交通事故により脱線したまま、なかなか帰ってこれませんが、脱線ついでに、SETI@HOMEの話を一つ。

なんだかんだと言いながら、続けていました。
解析時間が長く、また、期限があるので、解析の進捗をよく見ながらPCを稼動させないといけないという、ちょっとストレスを感じる環境でもありました。

先ほど、手元に残っていたタスクが全て終了したので、しばらくは、タスクを取得せず、解析をお休みしようかと思っています。

①解析の成果が見えてこない
 creditという数値だけでは、本当の成果が見えない。

②PCの稼動時間の隙間に解析するには重い
 本来、PCの使用時間の合間に解析を行えるように考えられていたはずだが、それだけでは解析が間に合わない。解析する為にPCを稼動させているという、逆転現象が起きている。

③エコではない!?
 暖房器具程の消費電力ではないが、PCといえども一日数時間以上稼動させていれば、消費電力もバカにならない。
 お財布にもやさしくない。

そんな理由から、しばらくお休みします。
ここまで理由を述べてしまうと、復帰する理由に困りそうですが、そこは気の持ちようです。(単なる気まぐれ・・・。)